FC2ブログ

植物メモ帳ブログ
ハオルチアをメインとした多肉植物の素人奮闘   尚コメントは(アダルトサイト等の書き込みを防ぐため)承認後に表示されますが、お気軽にどうぞ ^-^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄麗と黄麗錦

 さて話は本題に入り、ジャングルと化したプランターから黄麗錦の紹介。当初このプランターに20種類以上の多肉植物のカット苗が同居していたが、さすがに限界になったので半分ぐらいに個室を与えて、10種類ぐらいで寄せ植えにした。すると見る見る陣取り合戦を繰り広げ、あっという間にプランターにあふれかえり、再び植え兼ねなくてはいけない状態。なんか、一鉢に一種類よりも寄せ植えの方が成長早いような気がするのは気のせいだろうか?
せまい~


 ちなみに寄せ植えにしている黄麗錦、色がものすごく浅くてプランターでひときわ目立つ。
黄麗錦

黄麗錦(ベンケイソウ科セダム属)なんというか、透明ではないが透き通るような色でお気に入り。独特な雰囲気をかもし出す。


 参考までに黄麗も写真公開
黄麗

黄麗(ベンケイソウ科セダム属)こちらは少し色が濃く(錦から見れば)ピンクがかった部分がまた魅力的。


<雑記>
 我が家では、シャンプーの入れ物をリサイクルして中身のみを入れ替えている。
 先日、お風呂で気持ちよくシャンプーをしていると、まったくあわ立たないし汚れの落ちた感じがぜんぜんしない。で家のものに聞いてみると、ヘアートリートメントと書いてあるシャンプーを入れたとの事。
それってリンスですから ^^;
 で、ヘアートリートメントはリンスかシャンプーかの論議が交わされリンス派の私が論破されて負けるまでの所要時間約10分。。。
 
 さらに翌日、ヘアートリートメントの瓶にマジックでシャンプーと書いてある入れ物と、新たに登場したもう一本のシャンプーの瓶。さて本物のシャンプーはどっちだ?
 で、結論はマジックでシャンプーと書かれているほうの瓶がリンスね。。。二日連続でだまされた~。深読みしすぎたな ^^;


スポンサーサイト


  1. 2007/11/19(月) 09:35:06|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantmemo.blog94.fc2.com/tb.php/135-dd954d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。