FC2ブログ

植物メモ帳ブログ
ハオルチアをメインとした多肉植物の素人奮闘   尚コメントは(アダルトサイト等の書き込みを防ぐため)承認後に表示されますが、お気軽にどうぞ ^-^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハオルチア プリンセスドレス

 クリスマスも終わり次ぎのイベントはお正月。
 皆さんは楽しいクリスマスを過ごせましたか?
 私は昨日は日記にメリークリスマスと、書いたところで突然の睡魔に襲われ力尽きて寝てしまいました。寝ようと思うと2時間も3時間も寝れ無いくせに、寝ようと思わないと突然の睡魔で数分で寝てしまったりします。夢の中で閉園後のディズニーランドに行っていました(なぜに閉園後?)。でも楽しかったなぁー。

 イブの晩御飯はラーメン、クリスマスの晩御飯はからみ餅。どうあってもクリスマスを抹殺したいらしいイベント嫌いの我が家なのであった。。。
 対抗してお正月にケーキでも焼くかなぁー。

 とはいえちゃっかりクリスマスイブに親の買い物籠に紛れ込ませて、買わせてしまったハオルチアの紹介第二弾。請求金額を聞いた時に一瞬動きが止まったのを見逃さなかったが、後にはひけなかったらしい。作戦成功♪ちなみに二つ紛れ込ませたので、本来の金額+1400円といったところ。
 クリスマス大好きの私だが、クリスマスケーキよりもハオルチアが優先される仮名としては、例えイブの晩餐がラーメンであったとしても、とても幸せなイブなのであった。

 今日の写真はプリンセスドレス(Haworthia bolusii×decipiens)
真横から
プリンセスドレス横から

斜め上から
プリンセスドレス斜め上から


 ボルシーは私も持っているがちょっとごっつい感じ。それから見るとプリンセスと言う名前の通り、かわいらしくてちょっと可憐な感じ?
 名前的にも夢があるような感じでGood!
 整った形に、見事な透明感。これで699円とは安い♪


色比較のために他のハオルチアと
右手前 プリンセスドレス・右奥 24日紹介のダルマグリーンレイトニー・左手前・最も標準的な色のオブツーサ・左奥 寿晃錦のチビ苗
色比較のために他の物と撮影(プリンセスドレス)



アップ。この透明感、もうなんとも言えん♪
プリンセスドレスアップ
スポンサーサイト


  1. 2007/12/26(水) 17:19:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantmemo.blog94.fc2.com/tb.php/152-62bfcb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。