FC2ブログ

植物メモ帳ブログ
ハオルチアをメインとした多肉植物の素人奮闘   尚コメントは(アダルトサイト等の書き込みを防ぐため)承認後に表示されますが、お気軽にどうぞ ^-^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆さん良いお年を(ハオルチア:桃尻娘)

 今年も残りわずか
 皆さんは良い一年でしたか?
 日記を読んでくれた方、コメントをくださった方々、ありがとうございます。

 今年最後の日記は、来年いっぱい増えて良い事がありますようにと養殖鉢の写真から。


赤鬼城養殖場。
赤鬼城牧場

間延びした茎をカットしたら全部で30以上になってしまった。
カットした後結構長い事忘れていたので、完全にカサカサになって、植えるときに葉がパリパリと完全に枯れてしかも乾燥しきった様に崩れるので気を使いながらの挿し木となってしまった。。。が、土に挿して霧を吹いて三日間待つのだよと、まるでお湯をかけたカップヌードルか、インスタント味噌汁の具のように見事にふやけて戻ってきた。ある程度復活したら嫁ぎ先を見つけないと数が数だけに大変な事になるかと。

これに続いて同じ位の数の火祭りのカット苗も作成予定。

お金も土に植えて水をあげたらこんな風に簡単に増えると良いのになぁーとか、正月のお年玉作戦として失踪(事務所に避難)しようかと考えている仮名なのであった。
そうすると土とか肥料とか目の色変えて研究する人続出ですね^-^


やはり今年最後を飾る日記としては、ハオルチアのしっかりした写真がないとさびしいので、初登場の桃尻娘の登場。
桃尻娘

葉の先がうまく育てればピンク色に色付き綺麗らしい。既にその兆候があってGood!!
名前が私的にいただけ無いので引っ張ってくるかどうか悩んだが、見た目と価格に負けて連れ帰ってきました。
ローズ○○とか○○ロゼとかそう言う名前だったら良いのになぁー


 あ!!海老天そばが呼んでいる。帰らなくては♪
 来年も植物メモ帳ブログをよろしくお願いします。
 それでは皆さん良いお年をお迎えくださいませ。

追記
 も少しいろいろやってから帰ろうかと思っていたが、絶対抵抗できない召還魔法(電話)を唱えられてしまった。
 その呪文は「カニが届いた~」
 これは今まで体験した事が無いどんな抵抗も無力化される強力で危険すぎる呪文だw
 今年の締めくくりはカニで幸せな一年になりそう。

 皆様に良き新年が訪れますように ^-^
スポンサーサイト


  1. 2007/12/31(月) 18:07:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantmemo.blog94.fc2.com/tb.php/154-0adac9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。