FC2ブログ

植物メモ帳ブログ
ハオルチアをメインとした多肉植物の素人奮闘   尚コメントは(アダルトサイト等の書き込みを防ぐため)承認後に表示されますが、お気軽にどうぞ ^-^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリンセスドレスその後昼

 皆さんこんばんは。仮名です。
 気が付くとFC2にブログを書きはじめたのが去年の2月19日なので一年が経過していた。
 早いものだなぁーと、感慨にふけりながら2月19日のブログを見て見る。
 すると。。。
「大変であります隊長!!いきなりしょっぱなから名前が間違っているであります!!」
初日ブログ

とりあえずブログを修正して証拠隠滅 ^-^  
隠滅した証拠をここにアップしてどうすると言う気もするが。。。



プリンセスドレス斜め上から

前回アップ時の写真



 さて、話は変わり、プリンセスドレスその後(上の写真から約2ヵ月半経過)。
 結構綺麗に色付いたのでアップするためにいつもの所へ持って行ってパシャ!
三波長昼白色蛍光灯下

 あれ?あんまり綺麗になって無い。



 置いてある場所に移動してパシャ!
植物育成灯ビオルックスHG下

 うんうん。これこれ。でも実際は紫と言うよりもちょっと柔らかいピンクに見えるのだけど、光の加減で、写真をこれ以上実際の見た目に近づけるのは無理。


 さてここで問題は見た目どっちが近いかと言うことだが。。。ほぼ写真の通り。
 三波長昼光色の蛍光灯の下では二枚目の写真のように、植物育成灯ビオルックスHGの下では三枚目の写真に近い感じに見た目でも見える。
 ちなみにいつもは三波長昼白色の蛍光灯の元で撮影された写真が多く、太陽光で撮影された写真は私の環境的にレア物になってしまう。

 ビオルックスHGは植物の育成だけでなく、植物がより美しく見えるような光を考えた蛍光灯だそうだが、その効果恐るべし。
 これでは良く分からんので太陽光線の下で撮影すべく鉢を外に持って出る。。。
 日が暮れておったわ。タイムアウト~
スポンサーサイト


  1. 2008/02/19(火) 18:07:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantmemo.blog94.fc2.com/tb.php/167-27e44382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。