FC2ブログ

植物メモ帳ブログ
ハオルチアをメインとした多肉植物の素人奮闘   尚コメントは(アダルトサイト等の書き込みを防ぐため)承認後に表示されますが、お気軽にどうぞ ^-^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王寿

 皆さんこんばんは。仮名です  

 久々のブログの今日は王寿
 寿の王様と言うことだろう。一枚の葉が私の手持ちでは一番大きいもの。
 去年2/19に来た時にはこんな感じ
王寿2007/2/19

 2号シャトル鉢に植えられていて、元々奇妙にでかいとは思っていたが、
 
 一年後の今はこんな感じ
2008/02/26

 ちょっと寒さに負けて痛んでいるところもあるが、とにかくでかい。もはや2.5号の鉢では小さすぎる。
 太く短く生きるという、私の親指よりも一枚の葉が太いと言う逸品。
 5年後にはいったいどうなっているのだろうか。

 話は変わり、最近迷惑メールや迷惑書き込みが結構来る。
 やる人がいると言うことは効果があるという事なのかなぁ~?
 これをリアルの世界にたとえると、望んでもいないしそんななつもり無いのに、知らない人から耳元でいきなりエッチな台詞をささやき続けられて、「どうですか?見てみませんか?」と言う行為のようなもので迷惑な事この上なし。というかもはやそれは犯罪行為。
 その類の変な場所にいるのなら分からんでも無いが、喫茶店でお茶してたり、仕事しているときにそんな事をする人がいたら、頭がおかしいと思われるか、警察か警備員を呼ばれるのがおち。

 ふと思ったのだが、迷惑メールや迷惑書き込みに対する懸賞首制度なる物を導入して見たら面白いかもしれない。西部劇のように犯人を捕まえた人に懸賞金を与える(懸賞金は違反をした人の罰金の一部を与える)、迷惑メールハンターなる職業を作って。。。というと個人情報の絡みで法的強制力が必要になってしまうから無理か。

 とするならば、迷惑メールあるいは書き込みを取り締まる機関を作る。被害者はその機関に報告をする。報告を受けた機関はその件数に応じて捜査を行い取り締まる。罰金は一定額+迷惑行為の報告件数×400円。うち200円が報告した人に支払われると言う感じで。罰金は捜査に必要なお金を除いて税金の不足分を補うのに使う。
 そうすると税収は増えるし(もしかしたら消費税を上げる必要が無くなるかも)、迷惑メールや書き込みをされる側もお金になるから逆に楽しみになるかもだし、迷惑な行為が減る分プロバイダーや通信業者も楽になるし良い事ずくめ。
 私のメールアカウントの一つに1日100通も迷惑メールが来るアカウントがあるので、そしたら、いいお小遣い稼ぎになりそう。(もはや使用はしていないが、どの程度迷惑メールが増えるかを見るためにそのアカウントは残してある)
 そうなると、「迷惑メールをたくさん受信するには?」という本がベストセラーになるような不思議な世界になるかもしれませんね。
スポンサーサイト


  1. 2008/02/26(火) 22:29:18|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantmemo.blog94.fc2.com/tb.php/168-ce48a2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。