FC2ブログ

植物メモ帳ブログ
ハオルチアをメインとした多肉植物の素人奮闘   尚コメントは(アダルトサイト等の書き込みを防ぐため)承認後に表示されますが、お気軽にどうぞ ^-^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芽が出るまで16ヶ月

 やっと体調不良からその後の多忙を克服しネットの世界にも顔を出せそうな仮名です。お久しぶりです。

 一昨年の11月にゲットした特美紋コンプトニアナ。実は一枚葉がもげていて、そのまま増やすチャンスと葉挿しにして根が出るまで約1年。
 最近刺した葉がでんぐり帰ってきたので、そっと元に戻して見る。
 すると葉挿ししてから16ヵ月後、今やっと芽が出てきました。長かった~。大人になるのにいったい何年かかるんだろう。
 まあ、葉が出ればこっちのもの。ここまでくれば安心?かな。
 早く大きくならないかな~
IMG_3056FC2.jpg

 そう言えば最近ハオルチアの水の減りが早くなってきたように感じる。これからぐんぐん大きくなる季節。桜も咲くし楽しみな季節突入ですね。^-^


 話は変わり、最近携帯を新しくしたのは良いのだけど、大きすぎて胸ポケットに入れるのには無理があるし、バックとか上着のポケットに入れるのには音が小さいので、ベルトに皮のケースを通して腰にぶら下げている。
 まだケースになじんでいないので、電話の時に取り出すのが一苦労。
 ここの所やっと最後まで残っていたおなかの具合も良くなり、トイレに行くのがかなり減ってきた。もうちょっとで正常範囲に収まりそう。

 そんな今朝、遅い朝食を取り、仕事に行くために立ち上がりズボンをはき変えようとジャージを脱いだとき、急にトイレに行きたくなった。
 回数は減ったとはいえ、まだ行きたいと思った時から耐えられる時間は非常に短い。
 何をおいても真っ先にトイレに行かなくてはいけない。
 居間のドアを開けてそっと移動しようした所で情け容赦なく鳴り出す携帯電話。この時間帯の電話は大抵仕事の電話。何をおいても真っ先に電話に出なくてはいけない・・・
 ケースから電話を取り出している余裕は無い。ベルトに付いた携帯電話をズボンごと持ち上げそのまま電話に出る。
 ピシッとしたYシャツにネクタイ、しかし下はジャージを脱いだまま、先ほどはこうとしたズボンが電話にくっついて右耳からぶら下がっている。もはやそれは情け無い姿を通り越して異常にしか見えない事この上なし。
 そこに宅急便の人が追い討ちをかける。
「おはようございます、お荷物をお届けにあがりました~」
 玄関に人が来た以上、何をおいても真っ先に玄関を開けなくてはいけない!!(もはや事態は私の正常に判断できる範囲を超えていた)
 そのままの姿で電話に応対しながら鍵を開けてガラガラーッ!!と玄関のドアを開ける。
 見詰め合う宅急便の人と私。そこだけ一瞬時間が止まった。お互いあまりの事態に凍りついたまま目を離す事も出来ない。
 人は理解できない事態に直面した時、本能的に何も無かったことにするのであろうか?
 数秒後、お互いそのまま何事も無かったかのように取り繕いながら荷物の受渡をして、宅急便の人は帰っていった

 ついとっさに最も流れを止めないと考えられる行動を取ってしまったのが悲劇を生んだ。
 次からどうしたら良いのか分からない時は動かないようにしよう・・・
 てか、山奥か海っぺりのあまり人のいない所に引っ越したい気分の今日この頃
スポンサーサイト


  1. 2008/03/14(金) 05:20:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantmemo.blog94.fc2.com/tb.php/171-0cab15c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。