FC2ブログ

植物メモ帳ブログ
ハオルチアをメインとした多肉植物の素人奮闘   尚コメントは(アダルトサイト等の書き込みを防ぐため)承認後に表示されますが、お気軽にどうぞ ^-^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太りすぎなコンプトニアナ

植物に水をやっている姿を事務所の近所の人に見慣れてもらうまでに3年かかった仮名です。こんばんは。
 いまだに
「え”~~っ!!あなたが世話をしてるの?」
 と言われたりします^-^;
 よほど似合わないらしい。
 ちなみに、驚く人100パーセントという状態から、3年努力した結果、驚く人、いつも楽しみにしていると言ってくれる人(花を見るのをなのか、私が花に水をやったり世話をしている違和感をなのかは謎)、これいくら?(花屋と勘違いする人)が同割合まで進歩しました。
 やっぱ石の上にも三年だぁ~ね~。って、新たな勘違いが進行しつつある様な気も・・・
 
 今日の写真はコンプトニアナ。とてもまん丸にはちきれそうな状態で2007年12月に入手。
コンプトニアナ実生


 約4ヶ月でこの写真のように成長。やっぱ太っとるわ。
コンプトニアナ

 このまままん丸のまま巨大化させたいところ。
コンプトニアナ


追伸
秘密のコメントくださった方ありがとうございます。了解しました ^-^
次回ブログ本文で触れようと思っていましたが、11日も後になってしまいました ^-^;
スポンサーサイト


  1. 2008/04/12(土) 00:33:47|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

つやつやですね♪

お久しぶりです。
凄く良い艶っぷりですね~!
我が家の身割れしたコノフィツムよりプリプリです(笑)。

仮名さんから頂いた多肉ご一行様は、とても元気ですよ!
斑入りの種類も新しい葉が出たりしているので、軌道に乗ってくれそうです。

剛毛か!と言うくらい根が出ている恋心…(爆)
大変期待が持てます♪
本当に有難うございました。
  1. 2008/04/12(土) 22:51:05 |
  2. Aska #SNSZ3Mro
  3. [ 編集]

こんばんは~

 Askaさんこんばんはー
 お久しぶりです。
 コメントありがとうございます ^-^

 予想に反して緑濃い目のつやつやに化けました。でもいつ家のコンプトニアナも(ハオルチアなのに)身割れするかはらはらしています(笑)

>仮名さんから頂いた多肉ご一行様は、とても元気ですよ!
素晴らしい。千葉を旅立って無事そちらに根を張ったとの事とても嬉しいです。

斑入りの葉、ちっこかったので心配してましたが無事新しい葉が出ましたか。
暖かい春が来て、これからあれよあれよと言う間に成長しそうですね。
もし失敗したら気楽に声をかけてくださいね。
ではまた~。

仮名
  1. 2008/04/13(日) 04:03:04 |
  2. 仮名 #-
  3. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantmemo.blog94.fc2.com/tb.php/179-fe18dc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。