FC2ブログ

植物メモ帳ブログ
ハオルチアをメインとした多肉植物の素人奮闘   尚コメントは(アダルトサイト等の書き込みを防ぐため)承認後に表示されますが、お気軽にどうぞ ^-^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝の山の100円ショップ

 先日100円ショップでかわいらしいふくろうの鉢を見かけ、つい買ってきてしまった。
ふくろう鉢

 で、緑の太鼓と虹の玉とニクサーナの寄せ植えなるものを作って誰かの元に300円ぐらいで嫁がせよう計画。
ふくろう鉢

 いや、あの。。。金額はどうでもよいんだけど、一応お金出して買って来た植木鉢だし、ついつい室内床の上に落っこって、まるでエアープランツのように空中に網状の根を出して空気中の湿度を吸ってでも生き延びようとする虹の玉のけなげさに負けまして、鉢というプレミアを付けて嫁ぎ先を決めよう計画 ^-^;
ふくろう鉢


 話は変わり、とうとう私の相棒は修理工場から帰ってこないことになってしまいました(涙)
 ラジエターホースが割れていて、エンジンからオイルが漏っていてというところまでは確認していたけど、修理工場の人が見たら、パワーステアリングのオイル関係もやばそうとのことで、
「直して車検通す事も出来るけど、その後ほかも壊れるかもしれませんよ。どうします?」とのこと。(それでも控えめに言っているのは明白に感じられる)
 そのようなこともあろうかと、今回の車検は顔見知りの信頼できる人にお願いしたので客観的な事実を知ることが出来たと思う。
 やむを得ず、現車両を放棄することを決め、中古車を探してもらうことに決定した。
 今回車検に使うであろうお金プラスアルファーというかなり限られた予算で、しっかりした車、とここまでは良しとしよう。だがマニュアル車というかなり探しにくいわがままな条件をつけてしまった(^^;)

 数日後、候補として、デミオなるものがやってきたので試乗させていただいた。
 予算の都合上、面白味の無い走ればOKという車でせめてマニュアル車だということで我慢しようと思っていたのだが、持って来て頂いたデミオを試乗してみたらやたらと面白い。
 1トンをきるコンパクトな軽量ボディーに、1500cc100馬力のエンジンを搭載するその車はコンパクトカーとは思えない爽快な走りをする。
 エンジンルームも見させてもらい(というかその人が持ってきた車なら見る必要も無いのだが)、迷わずその車に確定する。
 デミオは1300ccのほうが数が多く、しかも大半がオートマの車になってしまった今、1500ccのマニュアル車を持ってきてくれたのがとても素晴らしい。
 ちょっと納車が楽しみな今日この頃なのであった。
スポンサーサイト


  1. 2008/06/17(火) 19:21:44|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantmemo.blog94.fc2.com/tb.php/194-2fc9fd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。