FC2ブログ

植物メモ帳ブログ
ハオルチアをメインとした多肉植物の素人奮闘   尚コメントは(アダルトサイト等の書き込みを防ぐため)承認後に表示されますが、お気軽にどうぞ ^-^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オブツーサ錦

 長いこと眺め続け、いつまでたっても大きくならないなぁーと思っていたオブツーサ錦。ブログを書くためにいつ購入したか調べてみた。すると去年の11月に購入している・・・うーん長いこと眺めていたつもりでいたが、まだ我が家に来て一年もたっていなかったか。そりゃー大きくならんわな。
 なんとなく「さるかに合戦」の柿の種を植えて育てている時のかにの気持ちに共感を覚えてしまう

 斑が消える心配も無さそうだし、神経質で枯れる心配もなさそうと言うちょうど良い斑回りに思える。とりあえず入手時から見ると葉の数が3枚ほど増えてがっしりしてきたような感じ。


去年11月の入手時
オブツーサ錦2


今現在。
オブツーサ錦
オブツーサ錦

こうして左右の写真を見比べるとやっぱり少しは成長してるかな。早く鉢いっぱいにならないだろうか ^-^


 話は変わり、つい先日、○○電電広告株式会社様から身に覚えのあるような無いような振込用紙が会社宛に届いた。
 きちっと印刷された封筒に手書きで宛名が書いてあり、きちっと印刷された郵便局での振込用紙だけが入っていた。
 振込用紙には見本広告貼り付け欄なるものがあり、そこにはNTTのタウンページの広告が切り取って張ってあり、「20日までにお近くの郵便局へ!!」と大きく書かれている。

 忙しいときにぱっと請求書だけ見て、後で「うち、広告料金払ったよね?」とNTTに問い合わせようかと思っていたが、暇になった時によくよく振込用紙を読んでみると、日本電信電話(株)発行のタウンページと混同なさらなぬ様お願いしますとちゃっかり書かれていた。
 タウンページ広告の切抜きを貼り付けて、それっぽい封筒と振込用紙を印刷して作り、混同なさらずにも無いもんだと一瞬あせった仮名としては思ったりもするが・・・
 (請求書だけしか封筒に入れてよこさないとはNTTも失礼な、と後で文書を読むまでのほんのわずかな間誤解していたのは内緒の話)

 内容を要約すると、官公庁向けの電話帳を○○電電広告株式会社で作っていてそれにタウンページのように広告を載せてくださいと言うことらしい。
 振込み用紙の注意書きじゃないけど、タウンページと混同しないように。

 そして良く分からない振込用紙や請求書が来たときにはあわてて対応せずにまずしっかり読む。誰かに聞く、ネットで調べてみるなどしましょう。
 
 でもこういうのがくると言うことはそれなりの効果があるのかなぁー??
スポンサーサイト


  1. 2008/07/31(木) 21:19:41|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

綺麗です(*´冖`*)

入手時も綺麗ですが、
今の方が葉数も増えて締まって来ましたよね。
派手斑がまたまたいい感じでステキです♪
うちのはかなり地味斑過ぎて( ̄▽ ̄;)
しかも黄斑でした。うちの。
コレって増えにくいのですかねぇ??
  1. 2008/08/01(金) 18:55:29 |
  2. emi #-
  3. [ 編集]

emiさんこんにちはー

数日ブログを書いては息切れする仮名です。emiさんこんばんはー。コメント遅くなってしまいました。夏はウルトラマンのような持久力です ^-^;

でしょでしょ。きれいでしょー。
あまりのきれいさに気づいたら連れて帰って来てました^-^
早く子吹きする大きさになるといいなぁ~とか思いつつ、やっぱり成長遅いよねー。
きれいな斑に透明感のある窓は幸せ感と、ある日急にぺしゃんこになるのではないかという不安感の両方を増大させます。
オブツーサ錦畑作りたいよねー。
  1. 2008/08/03(日) 01:31:06 |
  2. 仮名 #-
  3. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantmemo.blog94.fc2.com/tb.php/205-6952eadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。