FC2ブログ

植物メモ帳ブログ
ハオルチアをメインとした多肉植物の素人奮闘   尚コメントは(アダルトサイト等の書き込みを防ぐため)承認後に表示されますが、お気軽にどうぞ ^-^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにちは 皆様お久しぶりです

 皆様お久しぶりです。
 とても長い事留守にしてしまいました。
 植物メモ帳ブログの仮名は、ここしばらく植物を実家に置きつつ北海道で暮らしていました。
 植物たちは、室内で栽培できる環境でもなかったので、実家に置いて行きました。
 今は再び関東に帰ってきていますが、以前のように大量のハオルチアをつれて歩くことは難しく、植物の大半は実家にて留守番してもらう予定です。

 とはいえ、今の職場に植物もあるので、その辺をぼちぼち紹介して行こうかとおもいます。
 とか言いつつ、なんか今の職場にも多肉植物を持ち込み多肉植物の山にしそうだなぁー。

 今回は、多肉ありませんが、とりあえず再開予告と言うことでこれからもよろしくお願いします。

 で終わろうと思ったけど味気ないので

北海道の桜を

まずは北海道神宮入り口左側の桜 2012年5月7日
20120507北海道神宮桜
大体ゴールデンウィークが札幌の花見の季節となる。
花見の時期は円山公園でジンギスカンをやります。
なのでほんのり香る桜の香りではなくてとてもおいしそうなジンギスカンの香りがあたりに・・・
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 仮名は花より団子です 。

北海道はとても広く、桜は函館から上陸し札幌を目指し、旭川方面(中央)にむかいそして稚内、や釧路に向かう
最後はだいたい6月くらいだろうか

これは北海道でよく見かける千島桜と言う種類の桜
朱鞠内湖20110531千島桜
朱鞠内湖といって北海道の上(北)のほう蕎麦粉で有名な幌加内方面で2011年5月25日に撮影太い幹が天に向かい先端でエダに分かれるのではなく、下から細い枝が伸びて行く
高さ的には2メートルと言うところだろうか。うまくやればミッキーマウスや恐竜の形下千島桜も作れるんじゃないだろうか?

20110531朱鞠内湖千島桜ややあっぷ

花の形はこんな感じ
20110531朱鞠内湖千島桜あっぷ

ちなみに朱鞠内湖では幻の魚イトウが釣れます
朱鞠内湖はこんなところ
http://syumari.com/
スポンサーサイト


  1. 2013/04/17(水) 16:59:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plantmemo.blog94.fc2.com/tb.php/235-9665076a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。